#karamari とは、学生を中心とした染織テキスタイルの可能性を考えるプロジェクトであり、団体であり、ブランドです。染織テキスタイルのネットワークの構築を目指し、合同展示会や、企業やアーティストの方を招いた座談会、工房見学、ワークショップなどを行っています。2011年秋には「からまりましてん」を開催します。企画や運営、営業などスタッフも募集していますー
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


カラマラナイトvol.1☆

髪をばっさり切りました、#karamari おおばでございます。
もうすぐ春だしね!
blogには初登場…?ですね!
よろしくおねがいします◎


今日は3月9日にあった、カラマラナイト vol.1の報告、です!

わいわい、ほくほく、ポトフもどきな鍋(笑)を11人で囲みながら、、

カラマラナイト

ブレーカーが落ちるというハプニング!に合いながらも
それぞれの活動や染織についてたくさん話しました*
おいしくてたのしいカラマラナイトでした!ね!

そして4回生な#karamariメンバーのみなさまは卒業です、
卒展お疲れさまです。そして卒業おめでとうございます。
さみしいなああああ。
でもでも、これからもからまっていきます!いきましょう!


4月を前に#karamari、いろいろと動いています◎
ブログにて随時報告予定!です☆

ではでは、今日はこのへんで!
おおばでした^^


負けてられない!
お久しぶりです、#karamari まる です。

このシーズンは各大学の卒業制作展や進級制作展が行われておりますが、私も先日、京都市美術館へ成安、京都市芸、精華といってまいりました。

他大学の作品を見れる機会はあまりないので、とても刺激的でした
染織テキスタイルだけではなく他学科の作品もみれ、各大学色みたいなものを感じることができました。スペースの使い方や展示の方法など考えさせられることがたくさんありました。

あっ!もちろん私の通う嵯峨芸の制作展にもちゃんといきましたよっ!
先輩方の集大成が見れ、とても感動しました!

京都造形の卒業制作展は今年は学内での開催だそうで、どのように学校を使われるのか期待しています。(会期は2/24~3/6です!)#karamariメンバーの作品もあるので是非っ!


こんなに刺激的な展覧会をみたら#karamariも負けてられないな!と早速昨日MTGをしてまいりました。



5月に開催予定の「からまりましてん」へ向けそろそろつめていかないといけないなということで、展覧会テーマ、展示場所、募集要項などを話し合いました。

昨日はお昼は絶好のサイクリング日和でしたが、夜には雨が降り寒さが増して来たということで、おしるこ休憩がありました。



・・・右のものは気にしないでください。(笑)

今回のMTGでは一つイベントが決定しました

3月9日(水)に
#karamariの主催する交流会「カラマラナイト vol.1」を開催します。

#karamari とは、学生を中心とした染織テキスタイルの可能性を考えるプロジェクトであり、団体であり、ブランドです。染織テキスタイルのネットワークの構築を目指 し、合同展示会や、企業やアーティストの方を招いた座談会、工房見学、ワークショップなどを行っています。

今回の「カラマラナイト vol.1」では、現在までの#karamariの活動報告を鍋を囲みながら行い、学生や企業の垣根を越えた交流を目指す会です。染織テキスタイルにだけ に留まらず、企画やweb制作になどに興味のある方の参加も募集しております。気軽にご参加下さい。

場所・KRP町家スタジオ(堀川中立売から徒歩一分。)
   〒602-8233 京都府京都市上京区葭屋町通中立売上る 福大路神町128

時間・17時30分〜受付開始、18時〜報告会開始

内容・報告会〜交流会を兼ねた鍋party。

参加費・学生 : 1,000円、社会人 : 1,500円
    (鍋&ワンドリンク付き、ドリンク持ち込み大歓迎!!) 

問い合わせ、参加、不参加等の返信は、karamari2010@gmail.com (#karamari事務局)までお願いします。

是非是非ご参加ください!

まだまだ寒い日が続きますが、#karamariは5月にむけ寒さを吹っ飛ばし突っ走っていきますっ!

まる