#karamari とは、学生を中心とした染織テキスタイルの可能性を考えるプロジェクトであり、団体であり、ブランドです。染織テキスタイルのネットワークの構築を目指し、合同展示会や、企業やアーティストの方を招いた座談会、工房見学、ワークショップなどを行っています。2011年秋には「からまりましてん」を開催します。企画や運営、営業などスタッフも募集していますー
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

春爛漫!!
 
厳しい寒さが通りすぎて、やっと春らしく町が色づいてきましたが、みなさん如何お過ごしですか?
私は今日、学校で健康診断でしたが、例年通り寝坊して、例年通りの診断結果をいただきました、さらです、すごく健康!
学校の桜ももう少しで満開です!
桜も学校も会社も新しい動きを見始めました
新年度を迎えて、フレッシュな気持ちで#karamariも就活(…)も頑張っていきたいと思います
そんなシーズンなので#karamariの新しい動きをちょこっとご紹介しようと思います

#karamariは展示会の他に、からまってんで交流させていただいた企業様と新たなことをし始めています。
一つは、原毛屋SPINHOUSE PONTAさんとのからまりです。そこで出版しているSPINNUTSという雑誌に私たち#karamariがページをいただき、気になっている作家さんの取材を掲載する予定です


さて、上の写真が今回取材させていただいた方につながるヒントです^^
これは…なんでしょう^^??
キーワードは「太陽」

答えは次回のSPINNUTSで分かって頂けます
それまでは内緒です笑

取材をし終わり、次は編集の作業にうつる段階です。
とても魅力的な内容を目指していますので、雑誌SPINNUTSの購買予約を初めていてくれたらと思います^▽^笑




#karamariはこの他にも企業様とのコラボをじゃんじゃんしていく予定ですので、今後の活動に注目して頂けたらと思います

それでは#karamariの次の動きに乞うご期待!!

さら

--------------------------------------------------------------------------
#karamariにからまりたい方、からまりたい企業様ー募集中です。
お問い合わせは、事務局まで… karamari2010(at)gmail.com
※(at)を@に変えてメール下さいませー
--------------------------------------------------------------------------
寒さが続きますが・・・
#karamari まるです。

3月下旬だというのになかなか気温が上がらない京都。

ですが、#karamariの士気はどんどん上がっております!

卒業されるかたもいれば新たに入って来るかたもいる、
ということで昨日のMTGでは精華より新たなメンバーが加わりました。

3/28

いつもより人が多く、賑やかな会議となりました!
会議内容としては「からまりましてん」へむけ各々の役割分担をしました。

ここで一つお知らせがあります。

5月開催予定の「からまりましてん」でしたが、
話し合いを重ねた結果、延期となりました。

しかし、延期したからには絶対にいいものにしてみせます!

今後#karamariとしては、
どんどん工房見学や企業のかたとのコラボ、ツアーをやっていきたいと思います。
是非参加よろしくお願いします!

次回の#karamariMTGのころには暖かくなってるといいな。

まる


skypeで会議(初)
 

大学では卒業展や進級展がやっとのこさ一段落しました。皆さんお疲れ様です。


さて昨日の晩は今流行?のskypeさんで#karamari会議をしました。

自分はskype自体初めてで右も左もわからず始めましたが、

音も全然いいしチャットできるし便利!って印象です。

しかも無料で出来てしまう・・・すごい時代になったものです。

ただ通話が時々途切れるハプニングが相次いだので

途中からチャットだけになりました・・・

でも会議くらいならそれで十分かも。

今後skype会議は続いていくのかな、どうかな・・

次は、生の会議をKRP町家スタジオにて行います。

2/17  17:0019:00 ※予定  

そして17日の会議の後…「からまらナイト」やるかも…

第二弾のテキスタイル合同展「からまりましてん」に向けても準備していきますよ!

今後も#karamariの活動に注目していてくでさいね。

自分の回りは怖いくらい風邪ひきが多いので皆さん気をつけて。

#karamariへのお問い合わせは、karamari2010@gmail.com まで。

企画・運営やデザイン、ディレクションなど興味ある方!メンバー募集中ですー!!



てっしん

進級・卒業への最終準備へ…。
こんにちわ
まだまだ寒い日が続いてますね

今はみんな作品の合評期間やテスト・レポート期間で
慌ただしく動いています!!
みんな納得行くまで作品つくれたのかな〜?

来週から京都嵯峨芸術大学の卒業制作展が京都市美術館で開催されます。
#karamariのメンバーも作品を展示しているので、
楽しみにして見にいきたいなと…




はいはい、
本題で…
11月に開催した「からまってん」のムービーをアップしました。

是非ご覧ください

「からまってん」が終わってからも、
つぎの「からまりましてん」に向けて動き始めています

どう動いていくか楽しみです

前回よりも「増して」いきますんで!
また更にいろんなところやひとを巻き込んで、
絡んでいきたいです。

#karamariメンバーも募集中です。
企画やもの作りに興味のある方、是非!!!

問い合わせは、 karamari2010@gmail.com まで。



aisha
2011始動!!
日曜日に京都は雪がしんしんと積もり、
興奮のあまりに、雪は足をとることを忘れていました。

間抜けな滑り方をして、恥ずかしいやら面白いやら…^///^

こんばんは
飛び跳ねるという目標を立てたのにも関わらず、早々転びまくっているサラです^^

こんなに雪が積もるのは京都でも久しぶりのようですね。
私は、初めて雪を見て、ふつふつとテンションが上がりまくった週末を過ごしました

そして、昨日は教室の近くで、雪合戦にゆきだるま…笑
とても楽しかった…雪っていいな


雪で体を暖めた昼でしたが、夜はその体温を一気に奪い取っていくほどの気温の中、今年初の#karamariミーティングを行いました


最初は寒くて話し合いどころじゃなかったのですが、
あったか〜いカフェオレにポテチ、ホットカーペットが本気を出してくれたおかげで、
部屋の気温と同様、話し合いもだんだんとヒートアップしていきました


#karamariのポジション…
組織のあり方…
展示会…
企業とのコラボレーション…
イベントやワークショップ…

今後のあり方について話せば、これからやっていくべきことが見えましたし、
企業側とも面白そうなコラボレーションの話が入ってきているようですし…
次の展示会の話には、良いテーマが出てきましたし…


暑くも寒くもない、ちょうどいい空調が行き届く空間はいいアイディアや話がばんばん飛びますね★

私個人のスタートダッシュは転び滑りでしたが、
#karamariのほうは良いスタートダッシュができました

この勢いに乗って全速力で飛び上がれるよう、頑張っていきたいと思います(>ω<)



さら