#karamari とは、学生を中心とした染織テキスタイルの可能性を考えるプロジェクトであり、団体であり、ブランドです。染織テキスタイルのネットワークの構築を目指し、合同展示会や、企業やアーティストの方を招いた座談会、工房見学、ワークショップなどを行っています。2011年秋には「からまりましてん」を開催します。企画や運営、営業などスタッフも募集していますー
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 心が震えるほど、感動したのはいつですか | main | 「からまってん」スケジュール >>
快晴、快晴。本日は快晴なり。
 秋晴れ。

ということばがぴったりの天気でしたね。

今日は10時より絞り染めのWSでした。

私が町家スタジオに着いたときには終わっていたのですが、素敵な手ぬぐいを首に巻いた男性が!
いい作品ができたんですね。末永く使っていただきたいです。

次のWSは14時からだったんですが、12時に留学生のかたの団体が!
なんでも今日は西陣の町を見て回っているのだとか。
これは是非、日本での思い出を作っていただこうと、絞り染めの準備を・・・

団体とは聞いていたんですがこんなにも多くのかたが、



みなさん一生懸命絞っています。



絞ったあとは染色、染色。
染料液につけるだけでなく、スプーンで散らしたりと思い思いに染められています。

英語が苦手なスタッフが多かったんですが、
とても楽しめていただけたようで。

まだ日本へ来て3ヶ月のかたもいたんですが、みなさん日本語がペラペラで、
もっと英語を勉強しなくてはいけないなと思いました。。。

留学生の方々を晴明神社へと送り出し、14時からのフェルトのWSへ。



今日もスタッフと一緒にからめる、からめる。
途中からの参加のかたもいたりと、ワイワイしながらからめていました。

今日は大学の友達から、通りがかりのかた、地域のかたと多くのかたに来ていただきました。

そんな「からまってん」も明日が最終日です。
最終日は15時に閉館ですので、くれぐれもお間違えなく!!
明日もスタッフ一同こころよりお待ちしています。


まる

COMMENT









Trackback URL
http://karamari2010.jugem.jp/trackback/27
TRACKBACK